徹底解説

仮想通貨のbitbank.ccの開設方法を徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

坂本よしたかです。

bitbank.ccは取り扱い通貨数が多いわけではありませんが、全銘柄で指値注文できるということで人気の取引所です。
ここでは、初心者でも一応は持っておきたい口座とも言われるbitbank.ccの口座開設についてご説明します。

bitbank.ccで口座を開設するには、まずbitbank.cc公式サイトにアクセスします。
新規登録ボタンの上にメールアドレスを入力するボックスがあるので、アドレスを入力しボタンを押します。
入力したメールアドレス宛にbitbank.ccからメールが送られてくるので、認証用URLをクリックしてください。
リンクをクリックするとログイン画面が開くので、この画面でパスワードを設定します。
同意を促すチェックボックスに全てチェックを入れて、ログインすれば口座開設は完了です。
ただし、この後に本人確認を行わなければ口座を開設しても取引はできません。

ログイン後のページ右上辺りにある人のマークにマウスを乗せると、登録情報という選択肢が表示されます。
登録情報のページ内にある基本情報の登録という項目を選んで、必要事項を入力していきましょう。
基本情報の入力が完了すれば、本人確認書類のアップロードに進めます。
本人確認書類として使えるのは運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードと在留カードです。
鮮明な画像を選んでアップロードし、bitbank.ccの審査を待ちましょう。
審査が終わるまでは口座開設が完了していないので取引はできません。

取引所によっては本人確認に1ヶ月近く掛かることもあるようですが、bitbank.ccの場合は数日で完了するようです。
ただ、アルトコインが指値注文できる取引所は他にないため、人気があるのは確かです。
すぐに取引を始められるよう、使う予定がなくても事前に口座を開設しておくのも良いかもしれません。
口座開設だけでなく維持に関しても費用は掛からないので、複数の口座を持つうちの一つとするのも良いでしょう。
仮想通貨の人気は一時的なものでなく、今後も参加する人が増えることは十分に予想できます。
使いたいのに口座が開設できないということがないよう、早めに行動するのがお勧めです。

bitbank.ccでの口座開設は本人確認書類のアップロードさえクリアできれば難しくありません。
スマホで撮った写真でも鮮明で文字が読み取れれば使えるので、書類不備で審査が必要以上に延びる心配もないでしょう。

今回の記事は以上になります。理解しましたか?

仮想通貨最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*